FC2ブログ

アンダーランドのデスカーン

李さんの「アリス企画(案)」に参加しようかな、と考えています。
これは、受験会場に向かう途中、フェリーの中で粘りながら、設定や容姿を考えました。

しかし、デザインがきまれば、ぱぱーっときました!


続きから。

2/27 修正

続きを読む »

白い悪魔・雪のおそろしさ

昨日、前期試験おえてきました。ただいま。

二日間は、雪に振り回される日々でした。JRで3時間くらいあればつけるところなのに、フェリー5時間、タクシー1時間半など・・・・合計8時間以上かかって、ようやくホテルにつきました。
夕飯のカレー大盛りで食べたのに、全く胃が満たされませんでした。つかれたわーもー
とりあえず、あのバスの小ささと、わざわざ寒い外で待っている人々の気の早さは一生忘れられない ←


もう受験旅行の目的が、3割が試験、7割が自分からわざわざ疲れさせている という感じにしかなりませぬ。


試験は、もう何もきかんといて。内容良し悪し関係なくね。
なんか、またあの『悪魔・雪』に振り回されていたことしか思いつかないからさ。でも、自分なりに頑張ってみました。今まで100分だったのに、90分って・・・。たりねぇよ!!!
だけど、本当に合格期待できなさそうです。

また、雪害が深刻なので、合格発表や追記試験にまで影響でています。ほんと、雪ってあかんわぁー・・・。

雪国に住んでいる皆様はおわかりだよねぇ・・・。除雪作業お疲れ様です。

いいか!!!!!!!!雪を甘くみるんでねぇぞ!!!!!!!!!!


****

すべりどめの私立がうかりました。ちょっとびっくり。
さすがのすべりどめもダメになるかなぁ~・・・って思っていたので。
合格通知って、こんなにはやくくるもんなの?!!!!!;; とは思った。



明日から後期に備えて面接です。そのついでに、すべりどめの合格報告もしておきます。
企画、うちの子関係募集再開しておきました。すぴばる本館も再開しておきます。

まだ完全に受験はおわっていませんが・・・。まぁ、こんなキノコをよろしくおねがいします(?)

敬礼

あさって、頑張ってきます。

明日は、受験地へいきます。

正直、期待どおりの結果はでられないんじゃないかと思っています。それでも、あきらめないでがんばってきます。


いってきます。

もうすぐ


20年後の子たちを描くときは、もはやキノコしか得していない気がしてならぬ。
コフィンの前ではアガッっている万田様とか超かわいいです(迫真)純ちゃんも冬子たんもかわいすぎですよぉ…………_(。⊿°」∠)_ ナヅケオヤバカサドウシテイマス



***


ちょっと生存確認というか…です←

前期試験もすぐ間近。卒業式も間近。

なんか長かった高校生活も、なんだかんだ言ってあっという間だったなぁ、という気がしてなりません。

大学に入ったら、自分の興味あることなどを研究したり実習したりの勉強に入りますが、
「数プリがどうのこうの」「国語の古典の予習どうのこうの」「免疫とは、○○」「19○○年には、なんたらこんたら」というような勉強はもうしなくなるのですね。「あああああああ数プリ嫌じゃorz」とか何回も思ったことはありましたが、いざ高校卒業直前となると、なにかさびしく感じます。
なんか、キノコは、いざ終わりがくると寂しくなっちゃうの。大好きなアニメやドラマ(といっても、ドラマは滅多に見ない)が最終回を迎えたときの気持ちと同じです。

茸って、ほんとに「終わり」によわいのよおおおおおおおおおおおおおおお

とかいっているけど、卒業式とか全然泣いていないや(´^ω^`;;)


面談では、「厳しい」の一言を言われて、本当に自信なくしてしまいました。
でも、今は大丈夫。長英文は、他のライバルよりたくさん読んできたつもりです。

試験は英語だけですが、落ち着いて焦らずに読めば大丈夫。焦って解いた問題とゆっくり落ち着いて考えた問題、どちらかといったら、後者の方が答えがよかったのだから。

英作文は先生に添削して頂いているのですが、地味にぼろぼろミスしていてなける´^ω^`
前置詞が間違っていたり、「today」がぬけていたり。あせんなって(言い聞かせ

いつもそうですが、今年も雪がひどすぎるので、雪害事故には遭いたくないっす…(新千歳空港は特にひどいもんなぁ・・・・)


トゥームさん(ネックレス書くのめんどかったので省いた)みたいに寝不足の状態で試験にのぞみたくないな!(白目


cf

「命を燃やせ」を大声で言うと、地味にモチベーションがあがる

⇒参照【日常MAD】ちゃんみお曰く燃やせ命

『日常』の漫画ほしいです。。。
近くの店だと、なぜか7巻だけが売り切れそうな状況です。なぜ7巻だけ?!!!!!!!!