FC2ブログ

春休みなう

2月の最初からずっと春休みです。
先週あたりから、学校の講習受けています。夢に向かって地道に勉強しています。
おとといは、学習指導要領をせっせとワープロ打ってはまとおめていました。

昼から講習受けてからの夜はバイトだったり家庭教師だったりと割とばたばたしてて一日にこんなに用事いれると、疲れちゃいますね。
疲れてるのなら早寝しなければと思いつつ、遅くて3時に寝て10時くらいになってようやく朝の目覚めです。

最近、Xでゴースト統一でバトルしたいなと思っていますが、戦わせたいポケモンのたまごを孵化して進化してるだけ・・・って感じにとどまっています;;;

小樽旅行

2/2~3まで、オクラ神こと花壱さん、豆こと豆腐さんと北海道小樽旅行いきました。
もう旅行して一週間たちますが、何回思い出してもああ~~もっかいいっしょにいきたいんじゃ~~~って思うくらいに楽しかったです。
2/1では、豆腐さんが先に札幌へ着いたので、居酒屋で3時間くらい楽しみました。時間つぶしの間に携帯壊れてしまい、もう慌てて機種変更してひやひやしていました・・・。予約の時間より30分遅れてしまいましたが、なんとか合流できました。




せっかくだから、互いにポケモン交換しよう!ということでデザインしました。まだ進化させていませんが・・・デザインがホテルできまったので、紹介。
ボーマンダ♂ルガーは、花壱さんから。カラマネロ♂クチバミは、豆腐さんから頂きました。
キノコは小樽の有名な製菓会社の名前と、由来となったアイヌ語の名前のポケモン2匹をあげました。どんな子になるか楽しみ。
トリオで何かしらの関係を組みたいと思っています!!!

***

3173d1.png
北ヴェネチア美術館でイタリアのカーニバル仮装しました。SNSはもう顔だしOK!ってなってるようですが、小学生の時から顔を出したら負け(犯罪にまきこまれるから)ということで、facebookでも顔だししてないわたし(facebookの画像と使いまわしています)
ちなみに、左からキノコ、豆腐さん、花壱さんです。趣味が激似!


バレンタイン近かったので、ホテルに着いて、お菓子の交換しました。
ショッピングモールと近かったので、チェックインの時間まで買い物していました。もこもこ部屋着と髪留めです。髪留めのリボンは、サザンドラカラーw


もっちゃんと、もっちーも「おいしい!」と大好評!!!



オルゴール堂で、素敵オルゴール!!!
うさぎのオルゴール、いつか手に入れてやる・・・!!!

寿司と運河食堂のビュッフェなんまらおいしかったです!!!(>ω・)v
6月に登別を予定している・・・と解散直後にLINEで・・・。わたしは春と初夏、夏~秋は採用試験で死んでると思いますが・・・
がんばります。勉強方法思いつきません・・・。



豹変バトン 「シェンロン」編

下の記事に「ワールド」の主人公とパートナーの回答したので、つぎは「シェンロン」です。


オロチ(オノノクス♂)とアイビー(ジャローダ♀)です~

豹変バトン (12問)

☆指定された事を好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

1:みつめられる
好→「・・・・・・・なんだ」
嫌→「・・・・・(この人、なんなんだ・・・)」
(目をそらして困惑)
好→「あ・・・なあに・・?」
嫌→「いいたいことはすぐに言わないとね、あとで後悔するのよ」


2:頭をなでられる
好→「す、すまん・・・。こ、こういうの慣れてなくて・・・」
嫌→「(な、なんなんだ・・・?)」

好→「ふふ・・・ごめんなさい。なんだか嬉しくて」
嫌→「あ、ありがとう・・・」
(困惑気味

3:甘えられる
好→「あ、ああ・・・」
嫌→「あ、ああ・・・」

好→「そんなかわいい声しないで?もうなんでもきいちゃうから>///<」
嫌→「もう仕方がないわね。次はそうはいかないからね?」

オロチ困惑しすぎ

4.二人っきりのディナーに誘われる
好→「アイビーも一緒でいいか?二人きりでなく、大勢で食べると楽しいからな」
嫌→「・・・す、すまん。ま、また今度にしてくれ・・・」

好→「え・・・!!い、いいの!!嬉しい!!」
嫌→「サザンドラやオロチも一緒じゃ・・・だめ?二人っきりとか初めてだから不安になっちゃうの・・・」


5:煙草の煙かけられる
好→「(タバコってこの世界にあるんだ)」(驚愕
嫌→「・・・・・・」
(注意もしない
好→「ねぇなあにそれ?なんかすごい煙ったいけど・・・」
嫌→「もー!!そんな煙でるものは別の場所で吸ってよ~」


6:抱きつかれる
好→「今日もがんばろうな」(挨拶の意味で抱き返し
嫌→「き、今日もがんばろうな・・・」
(挨拶の意味で抱き返し
好→「・・・・・・///(イッシュではこんな暖かい挨拶あるんだぁ・・・)」(そっと抱き返し
嫌→「あ、会えて嬉しいわ・・・」
(挨拶の意味で抱き返し

7:突然キスされる
好→「(これがイッシュ地方流の挨拶なんだろうか・・・。どんなとこなんだ、イッシュって・・・)」
嫌→「こ、こんにちは・・・」
(挨拶のキスだと勘違い
好→「//////(これはお礼とか挨拶のほうよ!!イッシュ地方はこれが当たり前だって聞いたことあるもの!!!うん、そうに違いないわ!!)」
嫌→「こ、こんにちは!!ワタシ、アイビー!」
(挨拶のキスだと思ってる

8:「今日は帰さない」
好→「開拓の仕事があるんだ。あまりここにはいられない」
嫌→「え・・・・・」

好→「ううん、ワタシはまだやることがあるの。あまりここにはいられないの。」
嫌→「いいえ、ワタシは帰るの。今は仕事が一番大切なの」


9:「消えて」
好→「え・・・なんで・・・」
嫌→「え・・・?え・・・?」

好→「そんなこといわないで・・・。ワタシ悲しくなる・・・」
嫌→「なんて口の利き方なの!!!それはこっちのセリフよ!!」


10:手を握られる
好→「俺から離れるなよ」(強く握り返し
嫌→「ここは平行で移動したら危ない。後ろにさがってろ」
(手を振りほどく
好→「へへ・・・じゃ、しばらくこうしていようかな・・・?」(握り返し
嫌→「もー仕方がないわね~」


11:急に殴られる
好→「な、何するんだ・・・。俺がなにをしたと・・・?」
嫌→「やるのか、お前・・・」
(威圧的
好→「やめて!!暴力で解決できると思わないで!!」
嫌→「ちょっと!なにするのよ!!」


12:おごってあげる
好→「わ、わりかんで!」(1000ポケだす
嫌→「わ、わりかんで!」
(500ポケ出す
好→「い、いいのよ!!ワタシも払うよ!」
嫌→「ワタシも払うよ」


オロチは大人しいので慣れないことに、すぐ戸惑ってしまいます。ペンドラー三兄弟(チュチュ、キュキュ、アイザック)、マッチやイシャムがふたりの手伝いをしているので、イッシュ地方の習慣や慣習を教わっているといいな。

豹変バトン 「ワールド」編


ソラ(ゲッコウガ♂)とバショウ(フシギバナ♀)で楽しみたいと思います( ˘ω˘ )

豹変バトン (12問)

☆指定された事を好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。
1:みつめられる
好→「あああわわあああああわあああ;;;;」(動揺)
嫌→「え・・・えっと・・・」

好→「ん!?なに?!なになに?!何か楽しいこと?!?!」
嫌→「なあに?つまらないことだったら、アタシやだなー」

2:頭をなでられる
好→「あわわわわあああ!!!なななんあなな??!」(動揺)
嫌→「・・・!わ、わたくしをばかにしてるのですか!!」

好→「ねぇ、もっと!もっと!!もっとなでて!!!」
嫌→「この帽子、ソラからもらったの!!しわくちゃにしないでね!」


3:甘えられる
好→「・・・・あ、は、はい!!(うわああああかわいい・・・・・)」
嫌→「・・・あ、は、はい(この人、アシュマルト王子やわたくしを騙そうとしてますね)」

好→「もっとなんでもいって!!アタシがんばる!!!」
嫌→「アタシ!!!ソラにまだ甘えられたことないのにーーー!!!」


4:二人きりのディナーに誘われる
好→「ええええええええええええわ、わたくしと・・・え・?!ええええ」
嫌→「申し訳ございません、調査団の仕事がありますので・・・」

好→「いいよー!楽しみ―!!」
嫌→「いいよー!」


5:煙草の煙かけられる
好→「わたくしは、あなたには健康でいてほしいのです」
嫌→「わたくしは、あなたには健康でいてほしいのです」

好→「うわー!!くさいよ!!」
嫌→「うわー!!くさいよ!!」

※二人とも語調は全く同じ

6:抱きつかれる
好→「あっああああ!!!いまわたくし、(照れすぎて)暑いので・・・!!!!!!////」
嫌→「・・・今暑いのでいいですか。もう十分でしょう」

好→「わー!!じゃアタシもはぐー!!!」
嫌→「(無言でツルのムチ)」


7:突然キスされる
好→「ここここfrひrgとlh。い・・・(気絶」
嫌→「うわああああああああああ!!!!!ファーストはシルヴィアさんってきめてたのにいいいいい(我忘れて水の波動うちまくり)」

好→「アタシもちゅーしていい?!ねぇねぇ?!」
嫌→「(つるのむち)」


8:「今日は帰さない」
好→「そそそそ、そんなこといわないでくださいよおおお;;; バショウに怒られちゃいます!!」
嫌→「バショウや王子に何かあったら、わたくしは・・・!!」

好→「え?!そうなの?!じゃ、今度はシュイのカフェへいこう!!」
嫌→「ソラといっしょがいいいいいーーーー!!!!」


9:「消えて」
好→「なぜですか!!納得いきません!!」
嫌→「わたくしがあなたにひどいことをしたら謝ります。でも、急に「消えて」はなんですか」

好→「やーだー!!」
嫌→「やーだー!!」


10:手を握られる
好→「あ・・・っっ・・・。え、ええええっと・・・」(動揺のあまりエスコートする側になれない
嫌→「手を握る必要はありませんよ。わたくしは大人です」

好→「らんらんらーーー♪♬♩」(握った手をぶんぶん振り回し
嫌→「アタシ、いまからソラの両手握ってくるから忙しくて―!!」
(握られた手を振り払い

11:急に殴られる
好→「わたくしが一体何をしたというのですか!!訳を話してくださいよ!!」
嫌→「わたくしが何かしましたか」

好→「あ!!いったい!!!何するの!!」
嫌→「喧嘩売ってるの?!アタシ強いんだからね!!」
(威圧的

12:「おごってあげる」
好→「あ、すみません・・・。ではお言葉に甘えて・・・」
嫌→「ありがとうございます。でもおごり癖はやめるべきですよ」

好→「ありがとう!!」
嫌→「ありがとう!!」

※語調は同じ

ソラも怒る時は怒る!!
ソラは嫌いな人でも好きな人でも礼儀に反してたら怒ります。バショウは好き嫌いの隔たりがあまりない(ソラにひどいことしたら嫌いになるけど)