FC2ブログ

もうすぐ新年



いろいろ喋ることはあるかなーと思うんですけども、絵にざざっとまとめました。

今年大変お世話になりました!!!!あと3時間程度で新年きます!!!!
3時間後以降もよろしくおねがいします!!!!11

そして、ポケモン、殿堂入りを年内果たせませんでした!!!
(※ウルトラネ から始まるあいつで詰んでいた)

仕事納めは明日

凍結に悩まされているわたしです。

洗濯機の水道だけでなく、ドアまで・・・。てめぇら・・・。

明日午前の仕事をがんばれば、今年最後です。いわゆる仕事納め。

ここまで心が荒れまくっていましたが、今は比較的安定しています。完全に治ったわけではありませんけどね。

職場だけでなく家の掃除を今日さっきまでしたので、もうくたくた。
でも、まだやることあるんですよねぇ。それではがんばっていこう~~~

来年もよろしくね!

ポケモンきまぐれ単体

最近、また元気をなくしていました。
自己肯定感が本当に低いなぁと思っています。小さな小さな積み重ねが今きているんだなと。
昔はあまり気にしていなかったけど、こんなことになるとは思わなかったので、本当はつらかったんだなとおもいました。

高校の時、体育の授業とか見学旅行の部屋メンバー決めとか、リーダーがじゃんけんをして勝った人が好きな人を指定できるっていうものなんです。しかし、わたしは最後まで指定されず「あまりもの」扱い。
わたしはそこまで必要とされていないのか。そこまで存在価値がないのか。そこまでチームの置物なのか。

これをうっている今も、心がしめつけられますね・・・。
今の学校教育は完全に正解とはいえませんね。いろいろな気持ちをもつ子どもを相手にする大変さを感じました。

そして、わたしは昨日まで知らなかったのですが、高校1年のとき、担任の先生から親に「キノコちゃんは高機能自閉症じゃないか」といわれたそうです。もちろん自覚はしていなかったんですけどね。

昨日一昨日は親と子の思っていることをぶつけあいました。
こういうことですら、私は苦手なんですよね。気持ちを共感するような言葉もくれず、ひたすら解決策や正論を言うだけの説教だけでは、受け止められない。
母は私が高校卒業まで、「ともだちできたのか」「いじめにあっていないのか」と心配していたそうです。机や教科書類にいたずら書きされたとか悪口言っているのを聞いたとか、ネットいじめとかそういうのがなかったので、いじめは受けていませんでしたが。
ともだちは・・・。できなかったわけではなかったのですが、できるのにかなり時間かかってしまいましたが。

***

最近あったことを簡単にですが、まとめてみました。
これは私の性格なのか、それとも自閉症の特徴なのかはわかりませんが。
かなり暗い話をしてしまったので、絵をかいたよ報告もあわせて。

あることに使おうかなって思っているんですが、間に合う気がしません!!!!
ポケモン図鑑順はめちゃくちゃ状態です( ˘ω˘ )

DQXSdZkVQAE7n0r.png
777togedemaru.png
607hitomosi.png
057kodakku.png
043nazonokusa.png