FC2ブログ

『ファンタスティックビースト』見に行きました

勤労感謝の日、昼間だらだらしちゃって図書館に行き損ねて(午後5時に閉館と意外と早くおわっちゃう)しまいました。

一日中家にいるっていうのもいやだなー、と思い、23日に『ファンタスティックビースト』公開するということで見に行きました。9時からのレイトショーは、さすがに空席が多かったので静かに見られてよかったです。
まだ公開してから、日が浅すぎるので、追記と伏字でネタバレ含む感想を書いておきます。

とても面白かったので、皆さんもぜひ見てほしいです。
思い出したことを、順序関係なくしゃべっています。

・ビースト(本来は、怪物っていう意味になっちゃうんですが)とタイトルがあるだけに、いろいろな魔法動物がいっぱいいてとてもよかったです。珍獣が好きなので、見ていてとても面白かったです。光り物に目のない生き物とスキャマンダ―(主人公)とのやりとりが面白かったです。
・生き物の体をゆさゆさとしたら、光り物がじゃらんじゃらんと落ちてきて・・・wwwww
・ノーマジ(魔法使えない人間。たぶん、No Magic?)のコワルスキーとスキャマンダ―のトランクが入れ替わったときは笑った。「ああああああwwwwwおわったぁああ/(^o^)\wwww」と思わずにやりとしてしまいましたwww
・トランクを恐る恐る開けたら、担保なしだからパン屋さん開けなくて落ち込んでたコワルスキーの家が壊れるのは、かなしみ。
・コワルスキーが、魔法関係を忘れる雨を浴びる前と、その最中のシーンを見ているときが、一番切なく感じた・・・。肥満な男性のコワルスキーに恋情を抱くクイニーとコワルスキーの二人めっちゃ好きですね。
・スキャマンダ―のトランクのなかの空間に飾ってた、女性の写真って今後になにか関係があるのかな。あと、グレイブスの正体が明らかになったので、ハリーと郷みたいに、続編で魔法対決続くのかな・・・。それとも単発?
・トランクが、ドラえもんの4次元ポケット
・魔法動物と大自然の風景に鳥肌感じた。めっちゃ美しかった。
・意外と上司と部下の上下関係や、親子(養子と継母)関係がすごく闇でやばかった
・ティナとスキャマンダ―があっさりと死刑判決と執行早すぎ。しかも、ティナがとばっちりのようにも見えた。
・失敬執行ってなんか体を傷つけるやつなのかな、とおもったら、すでに亡くなった親の記憶を泉の中へ入れて「おいで」と誘われながら、泉の中へ入るって、第三者から見ると別の意味で不気味だった。
・魔法でニューヨークのまちが復活するのが、ぬるぬるとスムーズで感動した
・アリゾナで逃がす予定だった魔法動物を逃がすことと、忘却作用のある薬の混ざった雨の同時の演出がすごい。雨にあたって魔法を忘れるノーマジ。でも、傘はささない。「魔法動物」⇒「豪雨」とニュース記事が自然と変わっててオドロキ。字幕見ていなかったら気が付かなかった。
・スキャマンダ―の恋人的存在の芽さん。情報屋の取引対象になって、取引されかけたんだよね。通報による騒ぎで無事取り返せたけど、あとでスキャマンダ―が「腕を切られても一生離さない」「ずっと一緒だから」とか不機嫌の恋人の機嫌を直そうと説得してるんだけど、その言葉を聞いても拗ねた態度をとってるんだよ。まじで恋人関係だろ。
・コワルスキーは最終的に自分の夢をかなえるんだけど、パンが魔法動物でわらったwしかも、クイニーと再会するんだよね。それで映画終わる(ティナとスキャマンダ―の別れのシーンで終わる っていう感じじゃないのが新鮮かな)
・クイニーの作るパン、めっちゃうまそうだった。魔法ですらすらーっと料理作っちゃうのめっちゃ目を輝かせて見ていました。
・ティナは最初は気難しそうな女性だな、と思ったけど、後半になるとヒロイン枠。
・クイニーがキレイなあまり、人形のようにみえてきた。第一印象はきれいなお人形さん。あの女優さん、すごく細くない?
・銀行で偶然会ったスキャマンダ―の突然の魔法に、ひたすら呆然とするコワルスキーのリアクションが面白かった。
///
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する