FC2ブログ

Undertaleにはまってます

***就職
今はシーズンバイトのかけもちをこなすのに、ひぃひぃいってます。
その分、今月貰えるお金は多くなりそう。買い物ですぐに泡となってきえちゃいそうですが・・・。^^; クリスマスとか大晦日とかなんだかんだで無駄遣いしちゃいますし・・・

求人サイトでよさそうなのを見つけてきました。明日は昼のバイトがないので明日かいて、あさって投函して・・・。早く収入安定させたいものです。


***あんだーてーる
最近、SWITCHでも発売されてますが、その3年前にUndertaleというパソコンでできるゲームがうまれたそうです。
Undertaleについては、Twitterで知っている人がいるので、ほーーーーーーーーーーんのちょっぴり知っている程度でした。去年働いた場所で、Undertaleが好きな人がいて、その人と仲良くなる内にわたしも興味をもった次第です。
その人はNapstablookが好きなので、わたしもNasptablookがすきです。
でも、一番はだれかは決められない・・・。知れば知るほど、そのゲームやキャラクターがどれも魅力的になりますからね。


DtU1UhzV4AACDzk.jpg
さきほどFangamerからUndertaleのグッズきてうれしかったです。バイトがんばっている自分へのご褒美兼早い自分用クリスマスプレゼントです・・・っ(>。・)☆
左の黒い箱のなかには、パソコンでできるUndertaleのゲームソフトがはいってます。SWITCHないからね、しかたがないね。
ある条件を満たすと、二度と遊べないという話もあり、やる勇気がなかなかでない・・・。
わたしは、昔と比べてゲームへたっぴになっちゃいましたからね。


Metattonは、書く人によって色とか異なるので見るのも書くのも楽しいキャラクターです^^
わたしは、根っからのネガティブなので前向きなMetattonにすごい魅力を感じちゃいます。


今年の秋ごろ、delteruneという新作も登場しました(まだ試作段階らしく、全部はできないようです)。わたしはまだやってません。
でも、Ralseiという闇の王子がめちゃかわいいな・・・と思いまして。へへ

DelteruneもRalseiもあるワードのアナグラムだそうで、Tobyさんの発想がやばすぎる。